クレンジングの基礎知識

頭皮のクレンジング

 

Pure NATURAL(ピュアナチュラル) シャンプー前の頭皮すっきりクレンジング 180ml

 

 

頭皮もクレンジング出来るって知っているでしょうか。育毛においてとても大事なのがこの頭皮のクレンジングです。

 

何故大切なのかと言うと、シャンプーをする前に頭皮クレンジングをして頭皮の毛穴に詰まっている汚れを充分に取り除いておきます。その後にシャンプーをしたら育毛剤を使う人もいるでしょう。その育毛剤の浸透をよりよくする為に必要なのです。また毛穴が詰まっていると抜け毛の原因にもなりますので、キレイにしておく必要が有るのです。

 

但し、頭皮の皮脂は全て要らないと言う物では有りません。有る程度の皮脂は必要なのです。取り過ぎない為にもバランス良く行っていく必要が有ります。例えば毎日クレンジングシャンプーを使わない様にすると言う方法1つとっても、心がけひとつで全然違ってくると思いますよ。

 

頭皮のクレンジングシャンプーについては、色々なメーカーから様々な物が発売されています。何が良いか分からないと言う方は、一度インターネット等に有るランキングサイトを見てみてはいかがでしょうか。色んなパターンごとでランキングされていますから、参考になる情報が見つかるかもしれませんよ。

 

男性の場合は女性よりも頭皮の皮脂が多い傾向にあります。特に30代あたりになると皮脂量も増えて来る傾向にあります。男性で薄毛が気になるなと言う方、将来の為にきちんとやっておくかと考えている方は先ずクレンジングをして毛穴の汚れをしっかり取る事から始めていってみてはいかがでしょうか。