クレンジングの基礎知識

美肌作りの為にクレンジングを見直してみる

 

 

美肌を目指す為には、洗顔が何より大事だと言われています。洗顔が充分にされていないといくら高い美容液を使っても汚れが邪魔をして肌に浸透していかないので無意味と言う事になってしまうのです。

 

逆に肌トラブルを起こしてしまう可能性さえあるのです。ですから肌の汚れをきちんと落とす事が美肌作りに大切だと言う事で、正しいクレンジングと正しい洗顔を心がける様にしなければなりません。

 

洗顔の前に必要になってくるのがクレンジングです。化粧をしてないから大丈夫と言っても日焼け止めを塗っている人はたくさんいますよね。それだけだとしてもクレンジングを一度して日焼け止めやお化粧を落としてから洗顔をすると良いのです。クレンジングの中にはW洗顔不要と言う物も有りますが、肌の事を考えたら別々の方が肌に優しいと思います。

 

クレンジングには色々有ります。ランキングサイトもたくさん有る位です。そのランキングの中でよく目にする物等から使ってみても良いと思うのです。

 

では肌を傷めずに出来るクレンジング方法ってどういう物なのでしょうか。肌と手との摩擦を減らす為にクレンジングを少し多めに使ってみてはいかがでしょうか。そしてマッサージクリームの様に優しく顔全体に馴染ませていってください。目元や口元などデリケートな所は優しく優しくマッサージしましょう。そして化粧を浮き上がらせたらぬるま湯でしっかりと洗い流しましょう。

 

出来れば2~3分間位で出来る様にすれば肌への負担も軽くて済むと思いますよ。そしたら美容液もしっかりと染み込むキレイな肌が出来あがります。