クレンジングの基礎知識

クレンジングと基礎化粧品

 

ファンケル (FANCL) マイルドクレンジング オイル 2本セット 120mL×2 (約120回分)

 

 

化粧をする時の基本、それは付けた化粧をクレンジングを使ってしっかり落とす事。これに有るそうです。化粧をする方に重点を置きやすいのですが、出来れば化粧を落とす方に重点を置いてもらうと肌の調子も良くなるし、肌トラブルも起こさない様になります。

 

お化粧を落とさないで寝てしまうなんて事をすると、次の日の化粧のノリが悪くなってしまいますし、それを何日も繰り返していると肌がボロボロになってしまう事になるのです。

 

そこで、基礎化粧品の中でもクレンジングに関してランキング調査をした所「ファンケル」「オルビス」「アテニア」「DHC」「トリニティーライン」「草花木果」等がランキングに名前を挙げている常連で有る事が分かりました。

 

口コミ等でもこれらから発売されているクレンジングは評判がよく、「美容液が浸透していく様な感じがします。」「経済的です。」「ノンオイルです。」「お風呂でも使えます。」「化粧の落ちが良いです。」等と言う様に良い事ばかり書かれています。

 

この様にランキングで上位に入っているから、口コミが良いからと言って皆に良いクレンジングと言う訳では有りませんよね。しかしそう思っている方が多いと言う指標になります。

 

クレンジングを使ってみて実際に使い心地を感じてみたり、肌の状態を感じてみたりして見て下さい。きっと自分に合った化粧品を見つける事が出来ると思いますよ。やはりランキングが良いと言う商品は、良い所が有る商品なのです。