クレンジングの基礎知識

クレンジングの正しいやり方

 

 

ランキングに挙がっているクレンジングを購入しても、使い方が間違っていればその効果も半減してしまいます。ですから、クレンジングは常に正しく行う必要が有るのです。それを基にランキングも作成されているのではないでしょうか。

 

 

では、正しくクレンジングを行うポイントとしては「長く行わない」「短時間でしっかり落とす」がポイントになります。何故短時間にこだわるのかと言うと、あまり長い間クレンジング剤を肌に付けていると肌トラブルの原因にもなってしまいかねないからです。肌トラブルを起こさない為にも、負担をかけない様に大体3~5分程を目安に行う様にして下さい。では、短時間で行えるクレンジング方法をご紹介して見ますので参考にしてみて下さい。

 

 

【オイルクレンジングの正しい使い方】
・クレンジング剤を多めに手に取りましょう。この方が肌へ刺激が少なくて済みます。
・先ずはTゾーンが刺激に強い部分で有ると言われていますので、そこからクレンジング剤を付けていきましょう。
・次にクレンジングを頬の部分にもしっかりと塗って、クレンジングにお化粧を馴染ませる様にマッサージしながら浮かせて下さい。
・皮膚が弱いと言われている目元、口元を最後に洗いましょう。
・最後はぬるま湯でクレンジング剤を充分に洗い流しましょう。ここでは洗い残しが無い様に気を付けて下さい。
・仕上げに、通常の洗顔剤を使ってよく泡だてて、顔に残っている油分を洗い流す様にしましょう。

 

この方法を毎日行ってみて下さい。きっと肌が変わってくると思いますよ。